運動の後にはウーロン茶で痩せる

お茶は、ビタミンCからカテキンなど栄養豊富な栄養ドリンクとしても知られています。
なので、食後になるべくちゃんと急須から入れて飲むようにしているのですが、
時間がない時でも普段飲んでいる痩せるお茶をペットボトルにつめて持ち歩いて飲んでいます。

 

基本的にランキングでも紹介しているお茶をローテーションや気分で飲むようにしているのですが、
わたしは昔からウーロン茶も大好きです。
特に運動の後のウーロン茶は最高だと思います。

 

ウーロン茶には、お茶の中でもウーロン茶の中にしか含まれないと言われる
ウーロン茶ポリフェノールという成分が入っていて、それには脂肪燃焼効果があるのだそうです。
そして、それはある程度運動をした後に一番効果が現われるのだそうです。

 

テレビでそれを見て以来、ダイエットにはウーロン茶。と思い込んで、運動の後にはウーロン茶を飲むようになりました。

 

それまでは、運動の後は、とにかく水分補給だということで、水やスポーツドリンク、お茶、加糖のコーヒーなど
なんでもかんでも飲んでいました。しかも喉が渇いた、疲れたという欲求に負けてがぶがぶ飲んでしまい、
夏場なんかは、せっかく運動して汗をかいてかなり体重が減っているはずなのに、たくさん飲むもんだから
夜に体重計で測るとそんなに減ってないってことが多いんです。

 

しかもこれでもかっていうぐらい飲んだとしても、夜体重を計ると運動した分減っているんですね。
それってそんなに早くウーロン茶ポロフェノールの効果が出てる訳ではないんだろうけど、何かしら
ウーロン茶ポリフェノールのお陰で体重が抑えられているんだと思うんですよね。
この前だって、結構暖かった時に会社のソフトボール大会があったんですが、その時にちょっと活躍したので
かなり疲れて、やっている最中も終わった後もかなりウーロン茶をがぶ飲みしたんですが、
その日はしっかり0.5kg減ってましたから。

 

しかも、運動の後って、結構こってり系とか肉系を食べたくなるじゃないですか。
運動中はさすがに食べれないですけど、運動した日の夜はほぼこってり系か肉ガッツリにしているのですが、
(それもあるから運動の日は体重が結構増えているのかもしれませんが・・)
以前は、ビールのみだったのですが、お供にビールとウーロン茶にするようにしてからは、体重が減ることはあっても
増えているってことはなくなりました。

 

これももしかしたら、ウーロン茶ポリフェノールの効果なのかも知れません。
ウーロン茶も昔に比べると飲みやすいものも多くなったですし、結構飲みつけてくると美味しくなってくるので
運動の後のウーロン茶はお勧めです。痩せる効果を実感しますよ。
くみさん 40代の口コミ体験談